一般財団法人 国際医学情報センター 信頼できる医学・薬学・医療情報を適切に提供することによって健康社会に貢献します。

一般財団法人 国際医学情報センター

IMICライブラリ IMIC Library

ホームIMICライブラリMMWR抄訳2020年(Vol.69)早期ケアおよび教育施設でのSARS-CoV-2感染・・・

MMWR抄訳

rss

2020/12/11Vol. 69 / No. 49

MMWR69(49):1868-1872
Implementing Mitigation Strategies in Early Care and Education Settings for Prevention of SARS-CoV-2 Transmission — Eight States, September–October 2020

早期ケアおよび教育施設でのSARS-CoV-2感染予防のための緩和戦略の実施 ― 8州、2020年9月~10月

3~5歳を対象としたHead Start、乳幼児および妊婦を対象としたEarly Head Startを含むHead Startプログラムでは、アメリカ全土で家族が毎年調整される連邦貧困ガイドラインの基準を家族が満たしている0~5歳の乳幼児の早期学習と健康的な発達を促進している。これらのプログラムは、アメリカ保健社会福祉省の児童家庭局(ACF)が運営する助成金による資金提供を受けている。2020年3月、議会はCoronavirus Aid, Relief, and Economic Security(CARES) Actを可決し、Head Startに7億5,000万ドルを割り当て、これは、CARES Actの資金において登録された小児1人あたり約875ドルに値する。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックに対応して、大半の州では、すべての学校(K-12)を閉鎖またはネットワーク上の学習に移行する必要があった。Head Startのオフィスは、多くの同様のプログラムが閉鎖されたままだった2020年4月と5月、COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2の市中感染の初期段階に対面サービスを提供するために、CDCの推奨ガイダンスとその他の補助的手段を実施するためのCARES Actの基金の使用を柔軟にしたローカルプログラムを提供した。ガイダンスには、マスク、その他の個人用防護具、物理的なセットアップ、健康的な環境と運用の維持に必要な備品、少人数のクラスを確保するために職員追加の必要性に関する情報が含まれていた。Head Startプログラムは、CDCが推奨する緩和戦略の実施に成功し、乳幼児および職員におけるSARS-CoV-2感染の防止に役立つ他の実務を支援した。CDCはこれらのアプローチを文書化し、他の小児ケア施設での緩和戦略実施に情報を提供するために、複合メソッドの分析を実施した。緩和戦略の成功を促進する要因には、職員と親に対する一貫したメッセージングによる広範なコミュニケーション、職員への継続的なトレーニングと支援、地域パートナーと親の持続的な関与、プログラムの看護師、地域の保健部門、病院システム、地域組織との協力が含まれた。課題には、推奨されるソーシャルディスタンスの保持、換気、秋および冬に向かう天候に関する懸念、親のメンタルヘルスの懸念(慢性的なストレス、うつ、不安、COVID-19で愛する人を失うことに関するトラウマなど)、職員のマスク着用が乳幼児の心理社会的発達に及ぼす影響に関する疑問、ガイダンスの警戒の維持、プログラムが慎重すぎることへの懸念が含まれていた。これらのアプローチは、対面学習で開かれている他の早期ケアおよび教育施設に応用することができ、SARS-CoV-2感染を減少させる可能性がある。

References

  • CDC. Implementation of mitigation strategies for communities with local COVID-19 transmission. Atlanta, GA: US Department of Health and Human Services, CDC; 2020. <https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/community/community-mitigation.html>
  • Gilliam WS, Malik AA, Shafiq M, et al. COVID-19 transmission in US child care programs. Pediatrics 2020. Epub October 14, 2020. <https://pediatrics.aappublications.org/content/pediatrics/early/2020/10/16/peds.2020-031971.full.pdf>
  • Lopez AS, Hill M, Antezano J, et al. Transmission dynamics of COVID-19 outbreaks associated with child care facilities—Salt Lake City, Utah, April–July 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2020;69:1319–23. PMID:32941418 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm6937e3>
  • Link-Gelles R, DellaGrotta AL, Molina C, et al. Limited secondary transmission of SARS-CoV-2 in child care programs—Rhode Island, June 1–July 31, 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2020;69:1170–2. PMID:32853185 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm6934e2>
  • Esposito S, Principi N. School closure during the coronavirus disease 2019 (COVID-19) pandemic: an effective intervention at the global level? JAMA Pediatr 2020;174:921–2. PMID:32401277 <https://doi.org/10.1001/jamapediatrics.2020.1892>
  • CDC. Coronavirus disease 2019 (COVID-19): monitoring and evaluating mitigation strategies in child care programs Atlanta, GA: US Department of Health and Human Services, CDC; 2020. <https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/php/monitoring-evaluating-community-mitigation-strategies/resources-by-setting/child-care-evaluation.html>
  • Blaisdell LL, Cohn W, Pavell JR, Rubin DS, Vergales JE. Preventing and mitigating SARS-CoV-2 transmission—four overnight camps, Maine, June–August 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2020;69:1216–20. PMID:32881850 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm6935e1>
  • Murray MT, Riggs MA, Engelthaler DM, et al. Mitigating a COVID-19 outbreak among major league baseball players—United States, 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2020;69:1542–6. PMID:33090983 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm6942a4>
  • Leeb RT, Price S, Sliwa S, et al. COVID-19 trends among school-aged children—United States, March 1–September 19, 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2020;69:1410–5. PMID:33001869 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm6939e2>

このコンテンツに「いいね」する

ページトップへ

一般財団法人 国際医学情報センター

〒160-0016 
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
TEL:03-5361-7080 (総務課)

WEBからのお問い合わせ

財団や各種サービスについてのお問い合わせ、お見積もりのご依頼、
サービスへのお申し込みはこちらをご覧ください。

お問い合わせ