一般財団法人 国際医学情報センター 信頼できる医学・薬学・医療情報を適切に提供することによって健康社会に貢献します。

一般財団法人 国際医学情報センター

サービス

ホームサービス国内医薬品/医学文献速報

国内医薬品/医学文献速報

文献速報サービスは雑誌の最新号、学会抄録集から必要な文献をピックアップし、毎週お届けするサービスです。IMICのインフォプロが資料を査読することによって文献をピックアップしますので、ノイズを最小限に抑えることが可能です。また、査読対象となる学会抄録集は地方会の抄録集も含みますので有用な文献を数多く入手することが可能です。

POINT

  • 自由なキーワード、主題の設定が可能です。また、データベース検索では実現するのが難しいノイズを除外するための条件設定も可能です。
  • 査読の対象となる資料は国内最多4,000学会のプログラム・抄録集と医学雑誌1,260誌ですので国内の情報はそのほとんどが対象となっています。
  • 文献の入手スピードはデータベースの検索結果からオーダーする場合と比較して、約2ヶ月も早く入手することが可能です。

サービスについて

Q:国内医薬品をテーマにした文献の図表データを収集できないか?
⇒国内医薬品文献速報サービスをご利用下さい!
データベース検索では収集が難しい、関連文献の図表データやグラフや学会抄録に記載されているものまで最新雑誌より自社製品関連文献をご要望の条件に応じてきめ細かくスクリーニングし、文献を速報として毎週お届けします。
例)解説・総説文献は、自社製品が主題として取り扱われている場合のみ収集したい
Q:糖尿病の遺伝子治療に関する最新文献を収集できないか?
⇒国内医学文献速報サービスをご利用下さい!
継続的な研究テーマで文献をモニタリングする場合に最適なサービスです。経験豊富な専門スタッフが査読、フィルタリングし、本当に必要な文献のみを定期的にお届けいたします。

例)医薬品の適応外使用の学会抄録の入手

ある副作用に対する薬物治療例をモニタリングしたい

うつ病の最新の薬物治療をモニタリングしたい

オプションサービス

・採択文献から自社製品DBに収載するデータ作成(抄録作成、indexing)も承っております。
・収集された文献を管理するデータベースとして、「文献情報統合管理システム:I-dis」もご用意しております。

ページトップへ

お見積もりやご依頼、お問い合わせはお気軽にどうぞ

03-5361-7094

03-5361-7094

営業時間: 平日9:00~17:00(月~金)

お問い合わせフォームへ

「国内医薬品/医学文献速報」が含まれたソリューションサービス

このコンテンツに「いいね」する

ページトップへ

一般財団法人 国際医学情報センター

〒160-0016 
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
TEL:03-5361-7080 (総務課)

WEBからのお問い合わせ

財団や各種サービスについてのお問い合わせ、お見積もりのご依頼、
サービスへのお申し込みはこちらをご覧ください。

お問い合わせ