一般財団法人 国際医学情報センター 信頼できる医学・薬学・医療情報を適切に提供することによって健康社会に貢献します。

一般財団法人 国際医学情報センター

サービス

ホームサービスカレント調査(SDI検索)

カレント調査(SDI検索)

ご指定の主題につき、定期的に文献商用データベースによる検索結果をお届けします。
社内の文献データベースのデータ更新にご活用いただけます。

POINT

  • 最適な検索式をご提案
    検索式の登録にあたっては、検索主題をうかがった上で、経験豊富なサーチャーの視点から最適な商用データベースと検索式を提案いたします。
  • 最新情報を定期的に納品
    最新の情報を検索し、検索結果のリストをご希望の頻度で(毎週、隔週、毎月)納品いたします。
  • 手続きは初回のみでOK
    ご要望に応じて“検索式のメンテナンス”を行います。
    定期的に更新されるデータベースの統制語(キーワード)や、時間の経過と共に変化する検索キーワードの見直しにより、常に最適な検索を実施いたします。
  • 検索式のアップデートも可能
    データベース検索を都度ご依頼いただくよりも安価で、お申し込みも1度でOKです。

お申し込みから納品まで

オプションサービス

ファイル変換サービス

検索結果をご希望のファイル形式(MS Excel、CSV、tab区切りテキストなど)に変換してお送りします。

サーチ&コピー(文献複写サービス)

複写担当部門と連携し、検索結果の複写物をお届けします。
検索結果を入手する度に複写のお申込みをする必要がありません。

重複除去サービス

複数のデータベースをご利用の際、検索結果の重複データ(※)を除去して納品いたします。
※広く網羅的な検索をご希望の場合、国内、国外など複数のデータベースを利用することをおすすめしております。このときデータベース間で検索結果が重複することがあります。

関連サービス

ページトップへ

お見積もりやご依頼、お問い合わせはお気軽にどうぞ

03-5361-7094

03-5361-7094

営業時間: 平日9:00~17:00(月~金)

お問い合わせフォームへ

ページトップへ

一般財団法人 国際医学情報センター

〒160-0016 
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
TEL:03-5361-7080 (総務課)

WEBからのお問い合わせ

財団や各種サービスについてのお問い合わせ、お見積もりのご依頼、
サービスへのお申し込みはこちらをご覧ください。

お問い合わせ