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MMWR抄訳

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2016/09/16Vol. 65 / No. 36

MMWR65(36):959-962
Association Between User-Generated Commuting Data and Population- Representative Active Commuting Surveillance Data — Four Cities, 2014–2015

ユーザーの作成する通勤データと全人口代表の通勤サーベーランスデータとの関連性 ― 4市、2014~2015年

CDCは20145月~20155月、テキサス州オースティン、コロラド州デンバー、テネシー州ナッシュビル、カリフォルニア州サンフランシスコの4市において、モバイルアプリケーションにより追跡を可能とするStrava社のGPSに基づく活動的通勤(徒歩、自転車)データと、U.S. Census Bureaus American Community Survey (ACS)の全人口の通勤データとの関連性を分析した。Strava社のGPS追跡データは、アプリケーションの利用者が多く、自転車や徒歩で通勤する人のリアルタイムな情報を提供する。試験地域を区画化し(各区画3,0006,000)、ユーザーのデータをACSデータと比較、ACSはインターネット、郵便、電話などの手段により全人口の9698%から通勤方法のデータを収集し、各区画の徒歩、自転車通勤者数を推定した。その結果、オースティン(527区画、1,469/区画、4,234/mil2)における活動的通勤者数およびその割合(中央値)GPSにて19(IQR=30)1.1(2.6) %、ACSにて16(IQR=43)0.8(3.0) %、デンバー(481区画、1,134/区画、7,077/mil2)ではGPS16(27)1.5(2.7) %、ACS18(52)1.6(4.2) %、ナッシュビル(473区画、1,172/区画、2,785/mil2)ではGPS2(6)0.2(0.7) %、ACS0(13)0(1.2) %、サンフランシスコ(581区画、1,289/区画、25,567/mil2)ではGPS54(89)4.4(6.7) %、ACS59(118)4.7(9.3) %であり、スピアマンの順位相関係数はオースティン:0.36/0.37、デンバー:0.52/0.49、ナッシュビル:0.28/0.27、サンフランシスコ:0.58/0.55、全体では0.60/0.59と、人口密度に伴い高い相関性が認められた。

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