一般財団法人 国際医学情報センター 信頼できる医学・薬学・医療情報を適切に提供することによって健康社会に貢献します。

一般財団法人 国際医学情報センター

サービス

ホームサービス製品情報FAQ(Q&A)作成・翻訳

製品情報FAQ(Q&A)作成・翻訳

医薬品や疾患等をテーマとしたQ&Aの作成・改訂から、翻訳、関連文献を含めたデータベースでの管理等、お客様のニーズに合わせてサポートいたします

POINT

  • 各社のルールに沿ったQ&A作成・翻訳が可能
  • 高度なメディカルライティング・検索技術により多様な領域・用途のQ&Aに対応可能
  • 独自に開発した文献統合データベースでQ&Aと関連資料を一括管理

サービスイメージ

IMICだからできる!

IMICならQ&Aの作成・改訂、翻訳、管理に関する作業をワンストップでご依頼いただけます。もちろん、お客様がアウトソーシングしたい作業だけを部分的にご依頼いただくことも可能です。経験豊富なスタッフがご相談に乗りながら対応いたします。

個別作業内容

文献データベース検索

国内外のデータベースを専門サーチャーが検索式を立てて精緻に検索します。

検索結果の解析(フィルタリング)

検索結果を1つずつ確認し、Q&Aの作成に必要な文献を抽出します。

文献複写の入手

文献複写の専門部署が複写の手配と入手を責任を持って担当、必要に応じ著作権処理までお任せいただけます。

文献の査読とQ&A作成

メディカルライターが文献やガイドライン、CTD等から得た情報を精査し、用途にあった内容で、各社のルールに従ってQ&Aを作成します。また、改訂作業では更新情報を確認し、必要部分のみを追加・修正いたします。

翻訳

SRD(Scientific/Standard Response Document)形式のQ&Aなど、どのようなQ&Aの日本語訳・英語訳にも対応できます。グローバルと日本の文書の形式が異なる場合も、レイアウトや定型文の挿入などご要望に応じた作業をカスタマイズすることが可能です。また、更新箇所のみの翻訳も可能です。

文献情報統合管理システムでの一括管理

Q&Aと関連文献を、IMICが独自に開発した文献情報統合管理システム(I-dis)にて一括管理することが可能です。登録代行も承ります(I-disの詳細はこちら)。

ページトップへ

詳細は下記お問い合わせ先もしくは営業担当者までお気軽にご連絡ください。
営業課:03-5361-7094
email:market@imic.or.jp

お見積もりやご依頼、お問い合わせはお気軽にどうぞ

03-5361-7094

営業時間: 平日9:00~17:00(月~金)   

お問い合わせフォームへ

ページトップへ

一般財団法人 国際医学情報センター

〒160-0016 
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
TEL:03-5361-7080 (総務課)

WEBからのお問い合わせ

財団や各種サービスについてのお問い合わせ、お見積もりのご依頼、
サービスへのお申し込みはこちらをご覧ください。

お問い合わせ