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MMWR抄訳

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2022/08/19Vol. 71 / No. 33

MMWR71(33):1052-1056
COVID-19 Outbreaks and Mortality Among Public Transportation Workers — California, January 2020–May 2022

公共交通産業の就業者におけるCOVID-19アウトブレイクと死亡率 ― カリフォルニア州、2020 年1月~2022年5月

職業に関連する要因は、COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2への曝露および感染、その後の死亡を含むCOVID-19に起因する転帰のリスクに寄与する可能性がある。産業全体にわたりCOVID-19メトリクスを比較することは、リスクが最も高い就業者を特定するのに役立つ。 COVID-19による死亡率の上昇は、すべての輸送業就業者、特に公共交通産業で報告されている。カリフォルニア州公衆衛生局は、2020年1月~2022年5月の公共交通産業に特異的なCOVID-19アウトブレイクの発生率を算出するとともに、カリフォルニア州の就業年齢の成人における検査で確定診断されたすべてCOVID-19による死亡を分析し、同期間の公共交通産業に特異的な死亡率を算出した。カリフォルニアの公共交通産業では、全体で340件のCOVID-19のアウトブレイク、5,641例のアウトブレイク関連症例、537例のCOVID-19関連の死亡が確認された。1000機関あたりのアウトブレイクの発生率は、カリフォルニア州のすべての産業を合わせた場合(24.7件)と比べ、バスおよび都市交通産業では5.2倍(129.1件)、航空輸送産業では3.6倍(87.7件)高かった。すべての公共交通産業の累積粗死亡率は就業者10万人あたり174人で、全産業の1.5倍であった。就業者10万人あたりの累積粗死亡率は、すべての産業を合わせた場合(114.4人)と比べ、交通支援サービスでは2.1倍(237.4人)、バスおよび都市交通産業では1.8倍(211.5人)であった。公共交通産業の就業者は、カリフォルニア州の一般的な就業者集団よりもCOVID-19の職場でのアウトブレイクと死亡のリスクが高く、予防接種および強化された職場での防御対策などを含むCOVID-19の予防戦略を優先すべきである。

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