一般財団法人 国際医学情報センター 信頼できる医学・薬学・医療情報を適切に提供することによって健康社会に貢献します。

一般財団法人 国際医学情報センター

IMICライブラリ IMIC Library

ホームIMICライブラリMMWR抄訳2021年(Vol.70)COVID-19パンデミック中のK-12生徒におけ・・・

MMWR抄訳

rss

2021/07/02Vol. 70 / No. 26

MMWR70(26):953-958
Disparities in Learning Mode Access Among K–12 Students During the COVID-19 Pandemic, by Race/Ethnicity, Geography, and Grade Level — United States, September 2020–April 2021

COVID-19パンデミック中のK-12生徒における人種/民族、地理、学年別による学習モードの利用の格差 ― アメリカ、2020年9月~2021年4月

COVID-19のパンデミックに対応して、アメリカ全体の学校は2020年の春にバーチャル学習への移行を開始した。しかし、2020-21学年度中の学校の学習モードはさまざまであり、更新されたCDCガイダンスを部分的に反映し、学校はさまざまな時期に対面学習に戻った。対面学習の利用の減少は、子供の学習成果の低下とメンタルヘルスおよび行動への悪影響に関連している。今回、2020年9月~2021年4月の50州すべてとワシントンDCの1,200のアメリカの公立学校区[公立学校に在籍している幼稚園生から12年生(K–12)の46%に相当]から、学習モードに関するデータがNational Center for Education Statisticsの人口統計データと照合され、COVID-19パンデミック中のK-12生徒における学習モードへのアクセスが、生徒の人種/民族、地理、学年別に経時的に評価された。評価されたすべての人種/民族グループ全体で、バーチャル学習の割合は2020年9月~12月に変動性を示したが、2021年1月~4月では着実に減少した。2021年1月~4月、非ヒスパニック系白人の生徒におけるフルタイムでの対面学習の利用は36.6パーセントポイント増加(38.0%から74.6%)したのに対し、非ヒスパニック系黒人の生徒では31.1パーセントポイント(32.3%から63.4%)、ヒスパニック系の生徒では23.0パーセントポイント(35.9%から58.9%)、他の人種/民族の生徒では30.6パーセントポイント(26.3%から56.9%)の増加であった。2021年1月にフルタイムの対面学習を利用したのは、K-5年生では39%であったのに対し、6~8年生では33%、9~12年生では30%であった。人種/民族によるフルタイムでの対面学習には、学校別、地域別、州別に格差があった。これらの格差は、2021-22学年度のこの学習モードへの公平な利用を優先することの重要性を強調している。2021-22学年度のフルタイムでの対面学習への公平な利用を増加させるために、スクールリーダーは、学年全体にわたり安全性が最適化された対面学習の選択枝を提供することに焦点を絞るべきである。CDCのK-12運用戦略は、推奨される予防戦略の実施、ワクチンの公平性を重視した教師と年長の生徒に対するワクチン接種率の増加、市中感染の減少を通じて、学校が安全に対面学習を提供するための進路を提示している。

References

  • Woodworth JL, Raymond ME, Chirbas K, et al. Online charter school study 2015. Stanford, CA: Center for Research on Education Outcomes; 2015. Accessed May 26, 2021. <https://credo.stanford.edu/publications/online-charter-school-study>
  • Verlenden JV, Pampati S, Rasberry CN, et al. Association of children’s mode of school instruction with child and parent experiences and well-being during the COVID-19 pandemic—COVID experiences survey, United States, October 8–November 13, 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2021;70:369–76. PMID:33735164 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm7011a1>
  • Loades ME, Chatburn E, Higson-Sweeney N, et al. Rapid systematic review: the impact of social isolation and loneliness on the mental health of children and adolescents in the context of COVID-19 2020. J Am Acad Child Adolesc Psychiatry 2020;59:1218–1239.e3. PMID:32504808 <https://doi.org/10.1016/j.jaac.2020.05.009>
  • CDC. COVID-19: operational strategy for K–12 schools through phased prevention. Atlanta, GA: US Department of Health and Human Services, CDC; 2021. <https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/community/schools-childcare/operation-strategy.html>
  • Chen C. 2019–20 common core of data (ccd) universe files. Washington, DC: US Department of Education, National Center for Education Statistics; 2021. Accessed May 4, 2021. <https://nces.ed.gov/pubsearch/pubsinfo.asp?pubid=2021150>
  • Karaca-Mandic P, Georgiou A, Sen S. Assessment of COVID-19 hospitalizations by race/ethnicity in 12 states. JAMA Intern Med 2021;181:131–4. PMID:32804192 <https://doi.org/10.1001/jamainternmed.2020.3857>
  • National Center for Education Statistics; Institute of Education Sciences. National survey finds three-quarters of public schools open for full-time in-person or hybrid instruction [Press release]. Washington, DC: US Department of Education, National Center for Education Statistics; 2021. <https://nces.ed.gov/nationsreportcard/subject/about/pdf/2021_school_survey_press_release.pdf>
  • Gold JAW, Rossen LM, Ahmad FB, et al. Race, ethnicity, and age trends in persons who died from COVID-19—United States, May–August 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2020;69:1517–21. PMID:33090984 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm6942e1>
  • Gilbert LK, Strine TW, Szucs LE, et al. Racial and ethnic differences in parental attitudes and concerns about school reopening during the COVID-19 pandemic—United States, July 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2020;69:1848–52. PMID:33301437 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm6949a2>
  • Falk A, Benda A, Falk P, Steffen S, Wallace Z, Høeg TB. COVID-19 cases and transmission in 17 K–12 schools—Wood County, Wisconsin, August 31–November 29, 2020. MMWR Morb Mortal Wkly Rep 2021;70:136–40. PMID:33507890 <https://doi.org/10.15585/mmwr.mm7004e3>

ページトップへ

一般財団法人 国際医学情報センター

〒160-0016 
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
TEL:03-5361-7080 (総務課)

WEBからのお問い合わせ

財団や各種サービスについてのお問い合わせ、お見積もりのご依頼、
サービスへのお申し込みはこちらをご覧ください。

お問い合わせ