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MMWR抄訳

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2021/05/14Vol. 70 / No. 19

MMWR70(19):693-697
Emergency Department Visits for Bicycle-Related Traumatic Brain Injuries Among Children and Adults — United States, 2009–2018

小児および成人における自転車関連の外傷性脳損傷による救急科受診 ― アメリカ、2009年~2018年

アメリカにおける外傷性脳損傷(TBI)による救急科(ED)受診において、スポーツ/レクリエーションに関連したものが最も件数が多くなっている原因は自転車である。主にアメリカの成人において自転車の人気は上昇し続けており、TBIのリスクを減少させる戦略を検討することは重要である。CDCは、2009年~2018年のNational Electronic Injury Surveillance System-All Injury Programデータを分析し、自転車関連TBIによるED受診率を調査した。この10年の期間中に、自転車関連TBIによるED受診件数は推定596,972件であり、10万人あたりの受診率は2009年の18.8から2018年には13.6と27.7%減少していた。年齢別では、この10年間における自転車関連TBIによるED受診件数は17歳以下の小児では240,873件(40.3%)、18歳以上の成人では355,869件(59.6%)であり、10万人あたりの受診率はそれぞれ32.7、14.6と17歳以下にて約2倍高かった。この期間の減少率は小児では48.7%、成人では5.5%であった。年齢別の自転車関連TBIによる10万人あたりのED受診率は、10~14歳が44.6と最も多く、0~4歳(15.3)、18歳以上(14.6)では低かった。また、男性(28.8)にて女性(9.2)よりも高かった。ED受診後、治療を受け帰宅が495,560件(83.0%)、入院または他へ搬送が83,231件(13.9%)、その他/不明が18,181件(3.0%)であった。自転車に乗る人が増加するにつれ、州および地域における自転車運転者および自動車運転者に対する包括的な自転車運転の安全性への介入の拡大(運転者の道路交通法遵守の向上、自転車に乗る人のヘルメット使用、自転車インフラの改善、ハイリスク集団への個別介入など)、自転車関連の傷害を減少させるのに役立つ可能性がある。

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