ホームIMICライブラリMMWR抄訳2021年(Vol.70)非医療関連の職場におけるCOVID-19予防のため・・・
MMWR抄訳
2021/02/19Vol. 70 / No. 7
MMWR70(7):250-253
Required and Voluntary Occupational Use of Hazard Controls for COVID-19 Prevention in Non–Health Care Workplaces — United States, June 2020
非医療関連の職場におけるCOVID-19予防のためのハザードコントロールの必須または自主的な職務上での使用 ― アメリカ、2020年6月
職場での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染を低減するためには、物理的障壁、布製フェイスマスク、その他の個人防護具(PPE)などの確実なハザードコントロールが推奨される。CDCのNational Institute for Occupational Safety and Healthは2020年6月のSummerStyles Surveyデータを使用し、アメリカの非医療従事者におけるCOVID-19関連の職務上ハザードコントロールの必須使用および自主的使用について調査した。回答率は62.7%(4,053名)であり、そのうち非就労者(1,409名)、2021年3月1日以降は主に在宅勤務(819名)、COVID-19パンデミック前から職場でPPEを使用(1,038名)、医療従事者(23名)、ハザードコントロールの使用に関する質問に無回答(22名)であった回答者を除いた742名を分析対象とした。その結果、約半数(45.6%)の非医療従事者が職場でのハザードコントロールを使用しており、その多くは雇用主からの要求に従ったものであり(55.5%)、自主的使用は44.5%であった。ハザードコントロールを使用しない理由として、使用を禁止されている(8.1%)、入手できなかった(14.8%)、必要ではないと思った(77.2%)などが挙げられた。全体的に低所得就労者では高所得就労者に比較して、ハザードコントロールの使用を禁止された(6.8% vs. 2.5%)、入手できなかった(12.6% vs. 4.5%)人が多い傾向であった。また、高所得就労者では低所得就労者に比較して雇用主からの要求によりハザードコントロールを使用(27.7% vs. 22.3%)、または使用を求められた(48.9% vs. 41.5%)人が多い傾向であった。ハザードコントロールを自主的に使用した就労者は540名(28.9%)であり、使用を求められなかった就労者のうち29.7%が自分で用意して使用していた。自主的に使用した就労者のうち雇用主からハザードコントロールが提供された就労者は45.2%、提供されなかった就労者は23.0%、リスク差は22.3%であり、高所得就労者と低所得就労者の間にリスク差に関する有意差は認めなかった(それぞれ16.3%、31.0%)。以上、非医療関連の職場ではCOVID-19予防のためのハザードコントロールを使用する就労者が半数未満であり、雇用主からの使用の要求は半数をわずかに超えるものであった。自主的使用はハザードコントロールが提供された就労者にて約2倍多く行われており、雇用主が就労者に対しハザードコントロールの使用を要求および提供することにより、就労者をCOVID-19から保護するのに役立つ可能性がある。
References
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