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MMWR抄訳

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2006/06/09Vol. 55 / No. 22

MMWR55(22): 621-624
Nonfatal Injuries from Off-Road Motorcycle Riding Among Children and Teens - United States, 2001-2004

青少年のオフロードオートバイ運転による致命的でない損傷-米国、2001~2004年

オートバイの衝突事故は、青少年にとって重大な公衆衛生問題である。2003年、19才以下では少なくとも245名が死亡し、推定56,870名がオートバイ運転中に被ったけがで米国の病院緊急診療部で治療を受けた。全国調査では、公道でのオートバイの衝突で発生した致命傷や非致命傷を監視し明らかにすることに重点を置いている。しかし、2003年に19才以下の少なくとも13名のオートバイ運転者が、公道ではない場所で交通事故以外の事故で亡くなったため、この報告は、若者の間でますます人気の娯楽活動であるオフロードのオートバイ運転によるけがに焦点を当てている。米国の若いオフロードオートバイ運転者の非致命傷事故を明らかにするために、CDCは2001年から2004年にNational Electronic Injury Surveillance System-All Injury Program(NEISS-AIP)からの資料を分析した。この分析によると、19才以下で毎年推定23,800名のオフロードのオートバイ運転者が、米国の病院緊急診療部で非致命傷のために治療を受けている。この運転による負傷者数削減を目的とする計画と政策が強化されるべきである。オフロードのオートバイ運転に最低年齢を義務化することは、青少年によるこのようなけがを防ぐことに役立つ可能性がある。Consumer Product Safety Commission(CPSC)によって運営されるNEISS-AIPは、年間およそ50万件に及ぶすべてのけがの種類や原因について、米国の緊急診療部に来院した初診患者に関する情報を収集している。傷害率は2001年には10万人につき26.4、2004年には35.3と33.7%の増加となっている。12才から15才の患者の非致命傷率は最も高かった(10万人に付き62.1)。16才以下の患者は、負傷者の69.9%を数え、88.4%は男性であり、97.1%はオートバイ乗車中で、全体で負傷者の7.5%は入院した。重傷者(骨折或いは身体内部の損傷)は、主要な診断の39.1%を数え、一次的損傷は患者の61.9%で四肢障害であり、四肢障害の35.6%は骨折であった。

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