一般財団法人 国際医学情報センター 信頼できる医学・薬学・医療情報を適切に提供することによって健康社会に貢献します。

一般財団法人 国際医学情報センター

採用情報

ホーム採用情報部署紹介

各分野のプロフェッショナルが集う、
多彩な部署を紹介します。

IMICの各部署には医学、薬学、歯学、看護学、生物学、情報学、語学、出版、SEなど、多様な専門性を持った人が集まっています。

安全性情報第一課

安全性情報第一課

安全性情報第一課の提供する「SELIMIC」は、国内で発行された医薬関連雑誌および国内で開催された医薬関連学会・研究会を対象に、医薬品等の安全性に関する国内情報を収集し、お客様にお届けしています。

詳細を見る

安全性情報第二課・第三課・第四課

安全性情報第二課・第三課・第四課

グローバル化にも対応した安全性情報収集に関するさまざまなサービスを展開しています。多彩な人財が在籍し活躍しています。バックグラウンドを活かして、私たちと一緒に働いてみませんか?

詳細を見る

医薬情報第一課

医薬情報第一課

医薬情報第一課では、製薬企業、学会/研究者の皆様のためのサービスを展開しています。医薬品の適正使用・プロモーション資材作成、学会誌編集を行っています。

詳細を見る

医薬情報第二課

医薬情報第二課

医薬情報第二課では情報検索やインデキシング、抄録作成のノウハウを活かしたデータベース構築サービスを主に担っています。多様なバックグラウンドやスキルを持つ課員一人一人が活躍しており、自由に発言できるオープンな環境で互いに刺激を受けながら日々成長を続けています。

詳細を見る

情報サービス課

情報サービス課

情報サービス課は文献情報統合管理システム「Idis」、著作権ライセンス処理の2サービスをご提供しています。どちらのサービスもお客様に快適、安心してお使いいただけるようにスタッフ一同、心掛けています。

詳細を見る

資料サービス課

資料サービス課

医学文献を提供する業務を担当。IMIC設立以降、学術雑誌、各種学会や研究会の抄録、単行本、厚生労働省の報告書などの文献を広範囲なネットワークから入手し、お客様のニーズに沿った形で文献を提供しています。

詳細を見る

翻訳課

翻訳課NEW

翻訳課では、医薬をメインにライフサイエンス系の翻訳(主に英語⇔日本語)を扱っています。安全性や適正使用に関わる他部署との連携や、知識・情報の共有により、IMICらしさを生かした翻訳サービスも提供しています。

詳細を見る

学会事務室

学会事務室

学会事務室では、医学・薬学・医療系学会の事務局業務を代行しています。会員管理、会計管理から学術集会の運営、資格認定業務に至るまで各学会の幅広いニーズにお応えし、健全かつ安定した学会運営をサポートしています。

詳細を見る

営業課

営業課

営業課では、主に賛助会員の製薬企業、医療機器企業を中心に、医学・薬学全般の様々な学術情報や安全性情報の提供を行っています。お客様の幅広いニーズにお応えする営業活動を展開しています。

詳細を見る

システム開発課

システム開発課

システム開発課は、社外向けサービスや社内システムを構築する"開発担当"と稼働するシステムを常に使える状態で維持し、職員をサポートする"運用担当"に業務分担しています。

詳細を見る

このコンテンツに「いいね」する

ページトップへ

一般財団法人 国際医学情報センター

〒160-0016 
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館
TEL:03-5361-7080 (総務課)

WEBからのお問い合わせ

財団や各種サービスについてのお問い合わせ、お見積もりのご依頼、
サービスへのお申し込みはこちらをご覧ください。

お問い合わせ